2020年03月31日

ありがとうございました。

最初の記事投稿が平成19年6月2日。
本日、令和2年3月31日。

12年と10か月ほどやらせていただきましたこのブログ、この記事で4607件。

中途半端な数ですが、最終回にします。

祭輝が大人になってもずっと続けて行けたらいいなあと思っていた時期もありました。

というのは、祭輝がまだ生まれる前に、個人の方のダウン症児育児ブログを見てちょっと不安に思ったことがあったからです。

子供の頃の記事はたくさんあるけど、大人の方の記事ほとんど見つけられませんでした。

もしかして、子供のころはかわいいけど、成長して大人になると記事にはできないようなことになっているのではないか?

幸せなのは子供の時限定?
という不安。

自分のブログを見た人がそんな不安を持ったら嫌なので、大人になってもずっと続けて行きたいと思っていました。

でも、これって祭輝にとっては、ひどい話ですよね。
祭輝はネットやブログの仕組みは知りません。

親の自己満足のために、知らないところでプライバシーをさらされています。

これは良くない。人権無視と言われても仕方ない。

いつまで続けられるか?と考えた結果、「小学校まで」ということにしました。

理想としては、祭輝が自分でブログ更新できるようになって引き継いでもらえたらと思ってましたが、当分そんな気配はありません。

明日4月1日は中学校の入学受付。
本日3月31日を最終回としました。

このブログには結構な時間と労力を費やしました。
そして、よい出会いもあり、様々な形の助けをいただきました。

名残惜しいですが、とりあえずここ一区切りとして終了します。

そして、これまでの記事を見直し、書籍化に向けて、校正作業を行っていきます。(大嘘)

今後のネット上のお付き合いはfacebookでよろしくお願いいたします。

======================
070530_1739~01.jpg ここから

DSCF0208.jpg ここまで、

大きくなりました。

これからも、祭輝なりの普通の生活を過ごし
それなりに成長していくことでしょう。
安心してください。(何を?)

今まで見ていただきまして、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とは言ってみたものの、

あ~、辞めたくない。

もしかしたら、また助けを求めにくるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

すぐ再開する予感。

でも「祭輝のページ」ではなく、違う場所で。

「祭輝のページ」は祭輝が自分で理解して、記事を投稿できるようになったら再開します。

そんな日は来るかなあ?

posted by pegami at 21:51| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする